セミナーとお花見

 今日は新しい薬の説明会に行ってきました!
お腹の調子を整えるとても良いお薬です。
すでに人用の薬として発売されているものを処方していますが、
これからはの印の付いたお薬で処方する事になります。

さてそれだけでは味気ないので途中で
哲学堂公園でお花見もしてきてしまいました。
この季節は特に日本人で良かった!と思います。 
桜見事に満開

 

哲学堂公園、と名前に哲学の文字があるとおり随所に哲学的な意味から建てた建物や石碑がありました。

絶対絶對城


元は図書館だった建物の前にあった石碑を撮ってみました。

『万巻の書を哲学界の万象とみたて、それを読み尽くせば「絶対の妙境」に到達するという寓意から図書館を絶対城と名づけました。』

哲学的解釈は難しくてちんぷんかんぷんです。

小さいころから『本を読みなさい』とよく言われていましたが、なんだかそれと同じ事のような…??

 

六角六賢台

六賢台には東洋の哲学人として、日本の聖徳太子・菅原道真、中国の荘子・朱子、印度の龍樹・迦毘羅仙の六人を「六賢」として祀ってあるそうです。



今日はぽかぽか陽気で散策にはもってこいの日でした。

園内を散策していると…

ねこ2ねこなんと二匹もねこが!

暖かい日差しの中、気持ちよさそうにお昼寝していました。

 

ここから下は病院からのお知らせです。



ただ今病院ではクイズを実施しています!

 

受付で回答用紙をお渡ししています。
ささやかですが、景品もご用意しています。
奮ってご応募ください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハート動物病院

Author:ハート動物病院
ハート動物病院です。
〒445-0062
愛知県西尾市丁田町杢左51-3
TEL/0563-57-4111
オフィシャルサイト:http://www.heart-ah.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード