FC2ブログ

おしらせ

 新年になりましたので、待合室の本を整理しました。新しい本も入れました。いくつかご紹介します。

「ごぶごぶ。ごぼごぼ」
赤ちゃんのための読み聞かせ絵本です。マツコさんのTVでも紹介されていました。単純なんだけど「泣いていた子がおとなしくなる」らしいです。絵本になる前、雑誌時代の、古いものです。韻を楽しむのもいいです。
IMGP1312.jpg


「てぶくろ」
イノシシが出てくる絵本、何かなかったかな?と思いついたのがこれ。探してください。出てきます。
IMGP1310.jpg 

「猫のための家づくり」
お金をかけたらこんなすてきな猫との暮らしができるんだ、じゃなくって、工夫次第で、DIYで、と思うとすごくいいヒントがあります。飼育する猫の品種によっても採寸が違ってきます。さすがプロ。売り切れた雑誌が書籍になりました。
IMGP1292.jpg 

「ペットたちは死後も生きている」
わかる人にはわかる内容なんじゃないかと思います。「いつまでも悲しんでないで、お母さん。」と言っているらしいです。
IMGP1289.jpg 

「ペットは生まれ変わって再びあなたのもとにやってくる」
こちらもわかる人にはわかりそう。こちらは日本の方の本です。
IMGP1290.jpg 

「般ニャ心経」「ワン若心経」
薬師寺の執事長になられていました。学生時代に訪ねたときには厳しい方という印象を持ちましたが、それも教育だったのだろうと思います。犬語や猫語でわかりやすく解説してくださっています。心穏やかになれそう。
IMGP1301.jpg 

「俺、つしま」
ぜひ笑って、お帰りになってください。今回ご紹介する中で唯一のコミックです。
IMGP1307.jpg 

「どんな災害でもイヌといっしょ」
「どんな災害でもネコといっしょ」
熊本の地震の時に活躍された徳田先生の著です。いつくるかわからない災害に備えて。さらっと読んでおいて無駄にはなりません。
IMGP1309.jpg IMGP1308.jpg 

「ノーウォー」
著者からの頂き物です。短歌にご興味のおありの方へ。昭和一桁生まれの彼女が、今もなお日常をそのままに綴っている、これも心が静まる一冊です。切れ間になりがちな診療の合間に。
IMGP1300.jpg 

「書店員が本当に売りたかった本」
ハートの患者さんは皆さん、本好き、読書好き。次、何を読もうかなと迷ったときはどうされているのでしょうか。お勧め図書みたいなのからさがしますか?私はこんな本を参考に次の本を見つけたりしています。
IMGP1291.jpg 

「ちひろ・冬の画集」
いわさきちひろさんのほんわりした画集。冬の絵を集めた作品集です。彼女もまたNo Warを訴えた人でもあると思います。
IMGP1311.jpg 

「みさおとふくまる」
こんな飼い方、理想的です。おばあちゃんとねこの写真集。まったりした気持ちになれます。
IMGP1288_201901291655022ce.jpg 

そのほか子供向けの図書を中心に入れ替えしました。
それから猫雑誌をほとんど片付けました。もしバックナンバーで、「あれ、途中まで読んでた。続きも読みたい」などありましたらお分けいたします。たぶん今月中は片付けませんので、お気軽にどうぞ。
高齢犬の介護を中心にした本はそのままです。閲覧できます。お家に帰ってじっくり読みたい、という場合貸し出しもいたします。こちらもどうぞお気軽にお申し付けください。









 


 









  

 























 
スポンサーサイト



テーマ : 動物病院
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハート動物病院

Author:ハート動物病院
ハート動物病院です。
〒445-0062
愛知県西尾市丁田町杢左51-3
TEL/0563-57-4111
オフィシャルサイト:http://www.heart-ah.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード