紅葉狩り・西宮神社

犬猫の病気ばかりで、面白みのなかった最近のブログ。カツカツ、病気のことを知っていただくべく綴ってはおりましたが、私生活では着々と神社めぐりはされているわけでして。。。今日は久々に、神社を取り上げてみました。

さて、紅葉狩り、ラストチャンスの11月最終週。出かけてきました。岐阜県中津川市。
山の木々はキレイに色づいておりました。京都のもみじの赤にはかないませんが、名前も知らない黄色く染まる木。どれも圧巻で、ドライブ中も目の保養。
山の紅葉

岐阜県のこのあたりは化石で有名なところです。おじゃる丸のかずま君じゃありませんが、確かにきれいな石は魅力的。
鉱物博物館へ寄りました。水晶とか、ほら、名前もすぐに忘れちゃうけど、百貨店で時々展示されてるのとか、恐ろしく値段の高い原石。お墓用の石もありましたね。
それにしても、この、紫の美しいこと!蛍石だそうです。
鉱物  

そして、うんちも化石になるんですねー。うちのワンやニャンのウンチはいつになったら価値が出ることやら。
うんちの化石


市街地からすこし離れたところに、西宮神社発見!
西宮神社 西宮神社2

思わず絵馬もパチリ。この、絵馬って、神社それぞれでさまざまな絵柄。コレだけでも収集したら面白いと思うけど、集めただけではご利益は得られないので、撮るだけにします。
絵馬 にこにこ

ご神木は銀杏なのか、それともとてつもなくでっかい松ぼっくりがなっていた松の木なのか、よくわかりませんでしたが。それにしても、見事な金色のじゅうたんです。

いちょう 
神社はパワースポットですね。滅入ってたはずの気分が不思議とすっきりします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハート動物病院

Author:ハート動物病院
ハート動物病院です。
〒445-0062
愛知県西尾市丁田町杢左51-3
TEL/0563-57-4111
オフィシャルサイト:http://www.heart-ah.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード