伊豆山神社

さくらが見納めになりそうな時期のことでしたが、伊豆山神社へ行って参りました。パワースポットだそうです。熱海駅から程遠くないところにあります。温泉に行ったついでに行かれてみるのも良いかもしれません。

本殿

海沿いの地域でよく見られる、たくさんの階段を登ったところにある神社です。それで、のぼっていくまでに疲れてしまいますが、上がりきったときの感動は、平地を歩いて辿り着くのとは違う感動があります。
本殿を臨む


ご神木はこの「なぎの木」なのだろうと思います。木肌が変わっています。この木の葉がお守りになるそうです。近づいて幹を触ってみたかったのですが、フェンスで守られており近づくことはできませんでした。
なぎの木

源頼朝と北条政子の逢う瀬に使われていたところ。「腰掛石」。カップルで座るになるほど、のかたちの石です。
腰掛石

このほかに「光り石」もあり、こちらには気楽に腰掛けることができました。
光り石

振り返ると熱海の海が広がっていました。気持ちの良い時間をすごすことができる、なるほど、パワースポットでした。
海を見下ろす
スポンサーサイト

テーマ : 神社めぐり
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハート動物病院

Author:ハート動物病院
ハート動物病院です。
〒445-0062
愛知県西尾市丁田町杢左51-3
TEL/0563-57-4111
オフィシャルサイト:http://www.heart-ah.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード