ボクものがたり

こんな情報を教えてくださった方があります。

http://ht.ly/1hHFdT

「ボクものがたり」

わんこって捨てられても、飼い主のことを忘れることはないんですね。

ほんとに忠実なんです。



犬の行動学を勉強していると、人との豊かな社会生活を可能にするすぐれたコミュニケーション能力があることに気づかされます。この人とのコミュニケーション能力はチンパンジーよりも高いという研究もあります。これはまた追って書いていきたいな、と思います。



虐待を受けているのに、それでも施設には行きたくなくて嘘をついて「お母さんにぶたれたんじゃないんだ。ぼくが転んだんだよ」っていう子供をTVで見たりするんですけど。わんこも一緒ですね。

景気が悪くなって、動物のために医療費をかけられないとか、食事代がもったいないとか。

「この子がいない生活に慣れたし、今の生活はすごく楽だし。引き取りたくないわ」

なんて悲しい宣告を受けたわんこ。この子のことを思い出しました。

そんなことをいう飼い主さんのところで幸せになれるはず無いじゃないの、と思うのですが、わんこはお父さんが来ると千切れんばかりに尻尾をふります。

転院されてきた方でした。ハートの患者さんにはこんな結末を迎えてしまうような飼い主さんはいません。みんな愛情たっぷり、わんこもにゃんこも大好きな方たちばかりですから。

でも、こんなことがあるんですね。

もしよろしかったら、絵本、見てください。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4323024444/otonews-22


テーマ : 動物病院
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハート動物病院

Author:ハート動物病院
ハート動物病院です。
〒445-0062
愛知県西尾市丁田町杢左51-3
TEL/0563-57-4111
オフィシャルサイト:http://www.heart-ah.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード