古地老稲荷神社

 東京、白金台にあるお稲荷さんを訪ねました。「古地老稲荷神社」です。
DSC_4352.jpg 

鳥居が続きます。
DSC_4353.jpg 

白金台の八芳園は豊かな庭園の中にあるお食事どころですが、ここの入り口に神社があります。もしかすると一緒の敷地なのかしら。

DSC_4359.jpg 

火伏せのお稲荷さんらしく、お祭りされる前は起こっていた火事も、建てられてからはみられなくなり、関東大震災でも、第二次世界大戦の東京大空襲でも戦火を免れた神社さんだそうです。
お狐さま。

DSC_4355.jpg 

もうひとつのお狐さま。


DSC_4357.jpg 

手水舎の裏に、仲良くくっついているお狐さまもいたりして。ほっこりしました。

DSC_4358.jpg 

ついでに、八芳園の写真も載せておきますよー。

DSC_4361.jpg 

この立地。こうした日本庭園。贅沢ですよね。


DSC_4362.jpg 

道を入ったらとても静かで別世界です。


DSC_4363.jpg 

お庭に入ることもできます。

DSC_4365.jpg 

これでおしまいでーす。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【古地老稲荷神社】

 東京、白金台にあるお稲荷さんを訪ねました。「古地老稲荷神社」です。 鳥居が続きます。&#160

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハート動物病院

Author:ハート動物病院
ハート動物病院です。
〒445-0062
愛知県西尾市丁田町杢左51-3
TEL/0563-57-4111
オフィシャルサイト:http://www.heart-ah.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード