箱根神社

 少々肌寒い、まだ雪の残る時期ではありましたが
箱根神社に行ってきました。

平和の鳥居と芦ノ湖、富士山の絶景ポイントは芦ノ湖の湖上からの眺めです。
DSC05009.jpg 

まずはこの「矢立の杉」。
DSC04943.jpg 
大木です。
DSC04944.jpg 
坂上田村麻呂が東北の平定を無事果たしたということで、戦勝祈願のいわれのある杉の大木です。この「勝負運」とか「勝ち守り」をいただく、ってのは新しいことに向かう時に心強いことです。

DSC04954.jpg 
ここで、清めを行い、いざ、階段を登ります。
DSC04952.jpg 

まぁ、程なくして、札所のところまで辿り着きます。
DSC04984.jpg 

こちらのご祈祷ですが、なんと、床暖房が入っております。あったかーぃんですよ。それに正座を助ける椅子?も用意してくださっていて、楽チンでした。どこもこんな風だとありがたいですねー。
DSC04966.jpg 

さて、人気の九頭竜神社の新宮がおとなりにあります。
DSC04976.jpg 
 
ご縁の欲しい方、たくさんいらっしゃいますのね。かくいう私も、人のご縁をお願いするわけです。

DSC04980.jpg 
龍の文様です。

出てきたところに竜神さまのご神水をいただけるところがあります。
DSC04972.jpg 

専用のペットボトルで水を汲んできました。
DSC04974.jpg 




テーマ : 神社めぐり
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハート動物病院

Author:ハート動物病院
ハート動物病院です。
〒445-0062
愛知県西尾市丁田町杢左51-3
TEL/0563-57-4111
オフィシャルサイト:http://www.heart-ah.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード