~北海道だより 1~

 はじめまして、ハートの特派員、ちひろです。



これから不定期で、北海道の様子をお伝えしていきます。
(定期になるかもしれませんが!)



さて、今日はこちらー!

DSC05507.jpg 

白樺がずらり!!
幻想的な並木道ですよ。


この時期、やっと最高気温はプラスになりました。
2月下旬にもっと積もっていた雪は、溶け始めていて、今はこれくらい。
西尾ではお目にかかれない雪の高さです!



さて、それがいったいどれくらいかというと

DSC05499.jpg 

じゃん。

DSC05509.jpg 

これは、学生さんたちが雪だるまを作りかけて、一斉に途中で終えた風景です。

…というのはうそです。


この真相は、また次回お伝えしましょう。
(今夜、道民にリサーチしなくちゃ!!)

*マメ知識*
北海道に住んでいる人たちを、北海道の民、つまり、「道民」とよびます(’▽’)/



雪だまがたくさんころころしている先に、なにか見えますね。
近づいてみましょう。


…ぬぬ?! このにおいは

DSC05525.jpg 

田舎の香水~!


…って、雪が高くて隠れてますね!

そうです、ここは牛舎。ちなみに乳牛です。


ホルスタインは穏やかな性格で、体格も大型なゆえ乳房も発達しているので、たくさん乳が搾れて、農家さんたちには育てやすい牛なんだそうです。
他にも、乳牛には薄茶色のジャージー種、ブラウンスイス種などがいます。



牛舎の後ろを振り返れば

DSC05516.jpg 


またまた雪。
しかも、人が滑ったあとがある!笑
すべり台ができるようです。

北海道の人って、冬の外遊びがバリエーション豊富でいいなー
こうして写真撮っている横で、まっ平らな雪の上を、持参したスキーグッズですべっている方もいた。
まさに、自由。



雪も見飽きましたね?

じゃあ、最後に北海道の家を守る男を紹介しますね。







DSC05504.jpg 




べにや板さんです。
こうして、窓を守っているんだそうですよ!



では、今日はこのへんでー♪(・Θ・)






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハート動物病院

Author:ハート動物病院
ハート動物病院です。
〒445-0062
愛知県西尾市丁田町杢左51-3
TEL/0563-57-4111
オフィシャルサイト:http://www.heart-ah.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード