吉良町・春日神社

 吉良町の上横須賀駅近くにある神社さんです。
DSC05395 (2) 
春日神社。

なかなか手入れの行き届いた神社さんです。
地域の神社さんにしてはかなり裕福な神社さんですね。手水舎もしっかりしています。
DSC05712.jpg 

狛犬の他に居る、この動物は鹿なのかな。風情があります。
DSC05409 (2) 

敷地の構造が分からないのですが、垂直に交わる別の道にも鳥居があります。
DSC05447.jpg 

この鳥居をくぐって行くと、鎮魂社があります。
DSC05441.jpg 
DSC05454.jpg 

ここの奥は春日神社に通じていました。広い敷地なんですね。

本殿。
DSC05437.jpg 
横から。
DSC05710.jpg 

実は、3回もリサーチしています。
うす曇で桜の開花が始まったばかりの時が1回目。
そして狙い通りの1週間後、満開の桜を晴天の下で見ることができました。
DSC05430.jpg 

ソメイヨシノのほかに、枝垂桜も綺麗でした。
DSC05435.jpg 

それから、隣接していた公園の藤棚が気になったので、さらにその後でもう1回行きました。
ほら。みごとでしょ。
DSC05709.jpg 

今年も幸せをいっぱい運んでくれる春がやってきましたね。



テーマ : 神社めぐり
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハート動物病院

Author:ハート動物病院
ハート動物病院です。
〒445-0062
愛知県西尾市丁田町杢左51-3
TEL/0563-57-4111
オフィシャルサイト:http://www.heart-ah.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード