8月の北海道・ひまわり

8月。北海道もすっかり夏です。
いや、少し秋の気配も混じっています、というのが正解です。

真夏の花といえば「ひまわり」ですね。
DSC07547.jpg

全国各地にひまわり園、ひまわり畑がありますが、もちろん道内にもあります。

札幌から旭川への道中ちょっと手前の「深川市」からほど近いところ、
北竜町の「ひまわりの里」は23.1ha、130万本という日本一の規模のところです。
DSC07543.jpg 

はい。広いです。
DSC07544.jpg  

そうです。さすが北海道の広さです。
DSC07549.jpg 

人の頭が遠くに、小さーく、見えるくらい。
ずーっと向こうまで、ひまわり。
DSC07550.jpg 

そんな広さだから、遊覧バスでくるくる~っと回れるようになっていました。
出て行ったバスが戻ってくるのはいつでしょうか。
1周するのにも時間がかかりそうでした。
で、やめました。

「世界のひまわり」ということで、広大な敷地に植わっているのとは違う種類のものも咲かせていました。
なじみの無い色のもの。これもひまわりですね。
DSC07578.jpg 

幹の太いものは最近見なくなりました。
しっかりした色合いです。
DSC07581.jpg

中心部にグラデーションがあるもの。
これもきれいです。
DSC07582.jpg  

うすいレモンイエローのもの。
やさしい風合いです。
DSC07583.jpg 

南国チックなものもあります。
情熱的です。
DSC07586.jpg 

ひまわりは不思議と元気の出る花ですね。
DSC07574.jpg 

病気で苦しんでいるわんやにゃんが良くなりますように。
それから、元気なわんやにゃんが支えになってくれているご家族のみなさんも病状が穏やかになりますように。
合掌。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハート動物病院

Author:ハート動物病院
ハート動物病院です。
〒445-0062
愛知県西尾市丁田町杢左51-3
TEL/0563-57-4111
オフィシャルサイト:http://www.heart-ah.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード