12月の北海道

 すっかり冬色に変わった北海道。
札幌市内の公園を訪ねてみました。
IMGP1382.jpg 

木々の枝と雪だけの世界です。
IMGP1478.jpg  

こちらは市の中心部に近いところにある中島公園です。
公園内にコンサートホールがあります。
天文台や児童館、文学館などもあります。

どこまでも広く、どこまでも白いです。
IMGP1448.jpg 

 どれが何という木なのか、わかりません。
クリスマスツリーになりそうだな、と思うからきっとこれは「樅の木」。
IMGP1428.jpg 

木肌が白いのは「白樺の木」。
IMGP1387.jpg  

赤い実がついているから「七竈の木」。
IMGP1472.jpg 

そのくらいです。
それでも、木の枝、自然のものがつくる形は美しいものです。
IMGP1434.jpg 

公園内を流れる鴨々川はまだ凍っていなくて、水鳥が泳いでいました。
IMGP1439.jpg 

他には鳩が遊びに来ていたり。
IMGP1380.jpg 

カラスがいたり。
IMGP1422.jpg 

わんこをお散歩する人たちにも出会いました。
IMGP1444.jpg 

それにしても、道の無いところまでざこざこ入り込んでいけるのですね。
わんこは雪も大好きなようでした。
IMGP1463.jpg 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハート動物病院

Author:ハート動物病院
ハート動物病院です。
〒445-0062
愛知県西尾市丁田町杢左51-3
TEL/0563-57-4111
オフィシャルサイト:http://www.heart-ah.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード