大井神社 島田市

 堅いお話が続いていました。
今日は神社さんの話題でひと休憩。

IMGP0079 (3)
すっきり。すがすがしい。

 IMGP0062.jpg
お鈴のハートがかわいらしいです。
 
静岡県島田市にある大井神社さんです。

ご祭神は三柱ともに女性の神さま。そのためでしょうね、ご縁のお願い、安産のお願い、そして子供の安らかな成長のお願いといった内容のお願い事のご案内が目に入ります。お参りにいらしていたのも「お子さんを連れたおかあさんたち」で、「お誕生のご報告」や「子供の成長の折々のご報告」。
IMGP0073.jpg
馬酔木の花、咲いていました。
 

 
例によって写真だけで、文字はごくわずかのブログです。
 IMGP0061.jpg
大黒さまのお社もありました。

神社さんに入ったときに感じるものがある神社さんと、残念ながら感じるものがない神社さんとあります。神社さんの格とか広さなどとは関係ありません。こういうのは神さまとの相性もあるのでしょう。強く惹かれて何度でも行きたくなってしまう神社さんとか、深く心証に残る神社さんとか。不思議です。それからその感じ方がいろいろです。で、ここは穏やかで、やさしい気持ちになれる神社さんでした。

IMGP0080.jpg 

スポンサーサイト

テーマ : 神社めぐり
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハート動物病院

Author:ハート動物病院
ハート動物病院です。
〒445-0062
愛知県西尾市丁田町杢左51-3
TEL/0563-57-4111
オフィシャルサイト:http://www.heart-ah.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード